偏差値73の現役高校生はむたろーの日常


はむたろー日記(一時変更中)

偏差値73をとったはむたろーが、毎日の出来事や勉強法、得意の数学にまつわる豆知識などをお送りします!

【運営報告】はてなブログProを導入してみた! 開設2ヶ月のPV・収益を限定公開!

f:id:hamutaro0627:20170521171849j:plain

テスト直前のはむたろーです。

 

さて、今回は開設2ヶ月の運営報告ですよ!

前回の運営報告から半月が過ぎましたが、現在までのPV数、収益はどうなっているのでしょうか!?

 

それでは見ていきましょう!

 

もくじ

 

開設2ヶ月ではてなブログProに移行!

まず一番のビックニュースはこれです。

私はむたろー、5月7日にはてなブログProに移行しました!

 

こんな弱小ブログがProにする意味はあるのだろうかとずっと悩んでおりましたが、晴れてProに移行いたしました!

 

一番の理由は、Googleアドセンスに登録したかったからですね!

ただ、現在申請から約2週間が経ちましたがまた審査結果は終了しておりません…

早く結果が知りたいものです(;´・ω・)

 

ちなみに、はてなブログProやGoogleアドセンスについての事については、別の記事で詳しくお話をしたいと思っています!

 

PV・収益・読者は?

さてここから本題に戻りますが、3月15日~4月14日までの1ヶ月と比較して、4月15日~5月14日までのPV数・収益についてご報告いたします!

結果は以下のようになりました!

 

PV数99PV/日→196PV/日

最高426PV/日→408PV/日

収益84円→213円

読者73人→115人

 

となりました!

 

平均PVはかなりのUPですね!

もう少しで200PV/日です!

ただ、1日の最高Pvは若干下がってしまいました。

ビンゴ5の記事が最初の数回伸びましたが、最近はほとんど意味をなしていない状況になっています。

このまま続けるべきか考えているところです(´;ω;`)

 

収益は3倍ですね!

まだまだ少ないですが、この調子で少しずつ増えていってほしいところです!

 

そしてそして、注目の読者様がなんと42人増の115人になりました!!

実はこの記事を書いている今現在で127人まで増えているのですが(笑)

やはりPVが伸びなくても、読者様が増えるのは非常に嬉しい事です。

こんな弱小ブログの読者になって頂いている皆様、これからもどうぞ温かく見守って頂ければ幸いです(´Д`)

 

しかし…

ただ、5月14日までは以上のような結果なのですが、その後の現在までの1週間の低迷がかなりひどいです(;''∀'')

定期テスト前という事もあり、毎日更新を断念して以降は2日に1回ペースでの更新を心掛けるようにしていますが、更新頻度を減らした弊害はかなり大きいものでした。

 

定期テストはこの火曜日から始まりますので、来週はほぼ記事が更新できなくなると思います。

やむを得ない事ではありますが、テストが終わればまた毎日更新していきたいと思っておりますので、どうかそれまでは勉強の方に力を入れさせていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

 

最後に来月期の目標!

では最後に来月期の目標を立てて終わりましょう!

 

【目標】

PV:200PV/日

最高:500PV/日

収益:500円

読者:150人

記事:20本

その他:Googleアドセンスに合格!

 

PV・最高PVはかなり高めの設定です!

厳しいかもしれませんが、頑張って達成したいと思います!

 

また、今現在の一番の目標はGoogleアドセンスに合格することです!

合格した暁には、記事にして皆様にご報告いたします!

 

それではまた半月後の運営報告をお楽しみに!!

 

『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

企画のご要望・はむたろーにやって欲しい事などは下のGoogleフォームからお気軽に投稿してください! 出来る限りやらせて頂きます!

goo.gl

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング

定期テスト1週間前からの勉強法!【学生必見】

f:id:hamutaro0627:20170519211547p:plain

まだテスト勉強始めてないはむたろーです。

 

ここ数日は定期テストが近い関係もあって、なかなか記事が更新できていませんでした、ごめんなさい( ;´Д`)

 

とは言っても、さすがにテスト前に毎日投稿をする訳にも行きませんので、テストが終わるまでは2日~3日に1本の投稿になるかと思いますがご了承ください…<m(__)m>

 

という訳で今回は、せっかくなので私の定期テストの勉強法を皆様にお教えしたいと思います!

 

久々に勉強系の記事を書いた気がしますが、アンケートでも勉強系の記事を書いてほしいという要望がありましたので、今日は定期テストで良い点が取れる方法を教えちゃおうと思います!

 

もくじ

 

定期テストとは

学校の期間ごとのテストの事です。

中間テスト・期末テストという呼び名の学校もあります。

 

ちなみに、私の学校では年間5回の定期テストで成績が付きます。

私は理系ですので、テスト科目は以下の10(11)科目です。

・現代文

・古典

・数学Ⅱ

・数学B

・数学活用

・物理 / 物理基礎

・化学

・地理

・現代社会

・コミュニケーション英語Ⅱ

・英語表現Ⅰ

・保健(年間3回のみ。今回は無し)

 

この中での勉強する順番や、勉強方法などについて詳しくお教えしたいと思います!

 

勉強する順番は?

まず、大まかの順番としては

実力系→暗記系

で勉強をするのが一番効率がいいです。

 

実力系教科は、要するにテスト直前の勉強ではどうにもならない教科の事です。

例えば、数学・物理・化学・英語など…。

 

このような教科は、テスト期間が近づく前に、ある程度は理解しておく必要があります。

 

それに対して暗記系教科は、テスト前日から寝ずに覚えれば何とかなりそうな教科の事です。

例えば、地理・日本史・世界史などなど…

 

このような教科は、ごり押しで何とかなる場合が多いです。

 

ちなみに、私の場合は以下のような順序で勉強をします。

数ⅡB活→C英・英表→物理・化学

→古典→現代文→地理→現社→(保健)

 

理系科目を先にやって、文系科目を後に回す。

これが私が今まで試してきた中で最も効率がいい勉強法です。

ただ、このやり方は定期テストで単純にいい点を取ることしか出来ませんのでご注意を。

 

勉強の仕方は?

数学・理科・英語系

ひたすら問題集です。

やればやるだけ伸びます。

問題集の範囲が告知されているなら丸々3周してください。

 

これは今までの経験からなのですが、1周しても点数にはほとんど結びつきません。

テストの時に、「あぁ!見たことある!…けど、どうやるんだっけ?」で0点です。やってないのと一緒です。

 

逆に4周以上してもあまり意味がありません。

むしろ、ひっかけに騙されやすくなります。

 

私は以前、問題集をやりすぎたせいでこのようなひっかけ問題にハマったことがあります。

理科の入射角と反射角の問題で、テストでは問題集と逆向きに矢印が書いてあったために、問題集をやりこんでいる僕はそれに気づかずに逆を書いて2点落として98点だった事があります。

 

そんなことにならない為にも、

丸暗記は絶対に辞めましょう。

特に理系科目では全く力が付きません。

 

国語・社会系

覚えるしかありません(笑)

問題集がない場合は自分で問題を作りましょう。

自分で問題を作っても意外と解けないものです。

そしてそれを分からない問題が無くなるまでローラーしましょう。

 

それでテスト勉強終了です。

 

ね?簡単でしょ?

私はこの勉強法で中学時代は平均点90-95点を。

高校に入ってからは85点程度をキープしています。

1年生の成績はオール5でした。

 

テスト勉強はテストの1週間前以前は全くしていません。

3日前になってもそこまで本気ではしていません。

 

ただ、前々日、前日の追い込みで何とかなるのです。

(短期記憶に自信があるならね!)

 

皆さんもテストに追われてばっかりの生活ではなく、出来るだけ遊んで、点数をサラッと取れるようになりましょう!

 

勉強頑張りましょう!私も頑張ります!

 

↓『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング

【乃木坂46】バイトルのCMの曲は乃木坂46が歌っている!!

f:id:hamutaro0627:20170516221912j:plain

こんにちは!

テスト勉強なうのはむたろーです!

 

今回は、テレビでよく聞くCMソングをご紹介したいと思います!

今回のCMは『バイトル』「アプリダンス編」です。

 

何か最近街中で聞いたことのあるような無いような…。そんな感じがする曲ですが、一体これは誰が歌っているどんな曲なのでしょうか!

 

もくじ

 

この曲の正体は!?

ズバり、【乃木坂46】が歌っている

【インフルエンサー】という曲です。

インフルエンではありませんよ笑

インフルエンサーです。

 

『インフルエンサー』は、乃木坂46のシングルで、2017年3月22日にリリースされたJ-POPです。

 オリコンチャートではデイリー、ウィークリー1位を獲得するなど、高い人気を得ています!

 

乃木坂46って?

乃木坂46はAKB48の派生ユニットであり、他のAKBグループ同様、秋元康氏がプロデュースしています。

また、この『インフルエンサー』もまた、秋元康氏の作詞です。

 

乃木坂46の有名メンバーとしては、「白石麻衣」「西野七瀬」「橋本奈々未」などが在籍しています。

聞いたことのある人もいるのでは無いでしょうか?

インフルエンサーって何?

インフルエンサーを英語で書くと「influencer」ですが、「influence(インフルエンス)」という英単語が、「影響・影響する」という意味ですので、それに「er」をつけて「〜する人」という意味を付け加え、【大きな影響を及ぼす人】という意味になります。

 

 知らないと恥ずかしいですよ!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

最近は多くの有名曲がCMで使用されています。

このような多くの人々が耳に残る曲を知っている事は非常に大きな利点になります。

 

カラオケで歌う曲が無くなった時など、このようなみんなが知っている曲を歌うと盛り上がる事間違いなし!

 

女の子にもモテますよ!(°▽°)

 

これかも知っていて得する情報をお届けいたしますので、良ければ読者登録よろしくお願いします!

 

『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング